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賃貸管理 サービスの内容 入居者募集

センチュリー21トクスイ不動産では、お預かりするオーナー様の物件の高い入居率と高い稼働率を維持することに注力 しています。
センチュリー21トクスイ不動産では、入居者を早期に決める方法を毎週のように議論し、来店客を増やす取り組みや、物件の魅力を 高める取り組みを進めています。
来店客を増やす取り組みでは、

  • ■ 専用Webサイト、自社Webサイト、ポータルサイト(SUUMO、HOME’Sなど)への掲載と   定期メンテナンス
  • ■ 指定流通機構(レインズ)への登録
  • ■ 店頭看板への掲示
  • ■ 情報誌など紙媒体の広告
  • ■ 現地看板
  • ■ 地域の不動産仲介店への情報提供
  • ■ イベント、キャンペーンの開催

また、物件の魅力を高める取り組みでは、

  • ■ 写真の点数、撮り方の工夫
  • ■ 情報掲載コメントの工夫
  • ■ モデルルーム
  • ■ 競合物件との比較による最適な条件設定のご提案
  • ■ 物件の差別化につながるリフォームのご提案

などを行っています。 上記のような努力とオーナー様のご協力により、スピーディーに入居者募集活動を行うことで、 短期間での入居者募集を実現しています。

賃貸管理 サービスの内容 管理業務

契約・更新・退去手続き代行

入居に際して、入居手続きが必要になります。とりわけ契約書は法的な 根拠になる重要な書類です。落ち度のない内容で、確実に取り交わしを行う ことが求められます。また、入居者様に行う重要事項説明に関しても、宅地建物取引士が責任を持って対応いたします。 入居前には、入居者審査と保証会社への加入を勧め、大切な賃料の損害の発生を抑止しています。 これら以外にも入居マナー説明など、後のトラブル回避のため、安心して 物件をお預けいただくための重要な手続きを行います。

契約期間に基づく更新の手続きは、入居者様に対する事前案内、更新書類の取り交わし、更新料の入金管理を 行います。万一、退去となった際にも、迅速な手続きと次の入居者獲得に向けた、広告掲示などをスピーディーに 行います。

退去に際しては、退去受付に始まり、退去立会いと書類の取り交わし、敷金精算、リフォーム手配などを迅速に 進める一方で、次の入居者獲得に向けた対策も同時に検討を進めます。

これらの繊細かつ多くの手続きを1室/1戸単位で代行いたします。

入居者の苦情取次対応

入居者からの不満や苦情に対する問い合わせは、日夜を問わず入ります。 例えば、設備の不具合、入居者のマナー、隣接住戸からの騒音、災害 連絡など多岐にわたります。時には感情的に申し出てくるケースもあり、 冷静かつ適切な対応が求められます。何より、対応には、迅速な初期対応 が重要です。
センチュリー21トクスイ不動産では、経験豊富なスタッフを中心に、直ぐに対処でき るよう体制が作られています。また、夜間や休日など対応できない時間帯 をカバーするため、入居者様に24時間サポートが受けられるサービスへの 申し込みや火災保険への加入をお願いしています。

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